お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • すきなひとすきになられるひとができない!わたしが変わってるから!??

    しるばさん  女性  27歳

    カテゴリ:恋愛   回答:11

20代半ばの女子です。すきなひとができなくて悩んでます。
結婚を考えてるわけではないのですが、3年くらいも彼氏がいないので焦ってしまっています!!!

性格は内気、正直、まっすぐ、自分に嘘つけない、自立心が旺盛だけど寂しがり、甘えたがり

そして、何よりわたし自身がいわゆる普通の女の子とちょっと変わっていることに原因があるのではないかと悩んでいます。

小さい頃から物作りがすきで、人と関わることも楽しいけど、なにより自分の世界を創造して形にすることにやりがいを感じていました。

今はアーティストを目指して、音楽制作や絵を描いたりしています。将来はそれを仕事にすることを夢みて頑張っています。

わたしは夢が一番大事で支えです。自分のやりたいことをやるのは生きがいですし、とても幸せなことですが、私自身(芸術家特有の個性強し)と、
やっていることが専門的すぎてそれを理解し、それでも好きだといってくれるひとがいない
そして、わたし自身も心を揺さぶられるようなひとには、お目にかかりません。
共通の趣味のあるひとでないと興味も湧かないし会話もありません。

過去に付き合ったひと好きだったひとはいるのですが、趣味でこころが繋がっていた、あまりすきではなかった、彼女がいたもしくは、振り返ってみてもどこがすきだったのかよくわからない という感じで、恋愛が身になった経験があまりありません。

目の前のすることは沢山あるのですが、たまに虚しさに襲われたり、
他の女の子が彼の話などしてくると、寂しくなってしまいます。

ずっとこれから好きなひとができないのではないかと、たまに不安になります。

この悩みが多少でも理解できそうな方は回答していただけたら嬉しいです。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • トラッカーさん  男性  48歳

    まだ、貴女は若い!これから、趣味等を通じて本当に好きな人が出来ますよ!あまり、気にしない方が良いと思いますよ!

    私は、趣味がドライブでそれが仕事になっています!趣味と実益が伴っていますが!

    心配無いですよ!
    必ず、貴女に似合う貴女の事を理解出来る人が居る!
    後を振り返らず前をしっかりと見て歩いて下さい!
    貴女の善き理解者が必ず居る!
    頑張って!

  • しるばさんからのお礼

    トラッカーさんご回答ありがとうございます!!!
    いろんなご意見をいただきましたが、トラッカーさんのようなご意見をいただけて少し安心しました。
    希望を捨てないで、前を見て歩きます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ