お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 会うかどうか…。

    匿名希望さん  女性  22歳

    カテゴリ:恋愛   回答:4

私は、現在学生の身です。

今年の夏くらいにこのサイトで知り合った男性と、サイト内でのメール交換をしています。

その男性は、近場に住んでおり(おそらく電車等で1時間ほどの距離です)会おうと思えば会えそうです。

知り合った頃は普通にメール交換をし、仲良くなったらカラオケとか行きたいね、というようなやりとりをしていました。
(具体的な日時や場所は決めず、仲良くなったら…というのが前提です)

しかし、その男性からのメールに違和感があります。

最初こそは、平日に雑談メールのやりとりをしていました。
ですが、ここ最近は連休等の前に連絡がくるようになりました。


三連休は暇なの?
祝日は時間あるのかな?
明日(土曜日あるいは日曜日)近くでスポーツの試合やるから見においでよ!


などのメールがきます。

私は、会うことが嫌だからというわけではなく、直前(前日~3日前ほど)に誘われても時間の確保も出来ないので、お断りすることが続いています。
しかし、私のお断りのメールに対する返信はありません。連休前になるとお誘いメールが届くだけです。


正直、何が目的なのかわかりかねます。


何度もお誘いメールのみ送られ、お断りに対する返信もないので、パートナーを解消するかどうかで悩んでいます。

きっぱりとパートナーを解消し、新たな出会いを探すべきでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    あなたのお気持ちはよく分ります。
    メールで違和感を感じているのなら、会ってもよほどいい印象を受けなければ
    いい結果は得られないと思います。

    もちろん、メールだけでは分らない事もありますが
    あなたの断りに対してのレスや、初めて会うのに直前に相手の都合を聞くなんて
    配慮に欠けたやり方だと思います。
    逆に会う前はメールでしか相手に自分を伝えられないのに
    相手に不快な印象を与える人は、その程度の人だと思います。

    男性は結果を早く出したいのか、早く会いたがる傾向がありますね。
    あなたはお若いので相手の方も若い男性だと思いますが
    30代後半~40代のけっこういい年の人でも、多いですよ。そんな人が。
    不愉快な人とメールしてても楽しくないし
    あなたくらいの若い女性ならいくらでも相手はみつかると思うので
    パートナー解消してもいいと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    私は恋愛経験が少ないので、貴重なご意見がいただけて嬉しいです。

    いろいろと考えた結果、もう少しパートナーでいることにしました。
    ですが、同じようなことが繰り返してあるようなら、やはり会っても良い印象は得られないのでは…と思いました。

    私ももう少しパートナーさんに歩み寄るべきですが、メールだけの関係を続けるなら思い切った行動も必要ですもんね。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ