お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  55歳

    女性ですみません。

    元亭主が愛知県豊橋でした。
    料理はまず赤味噌ありきです。私は関東で出来れば麹味噌か白味噌が良かったのですが、何にでも赤味噌使えと言われて送ってもらってました。


    後、ビックリしたのがたくあんは半月切りと思ってたら棒状に切るって姑から言われたり、なにもかもが味付けが違って戸惑いました。

    ゆういつ良かったのがポテトコロッケで、それにも赤味噌使えと言われたり、いろいろ困りました。


    後は好き嫌いの面で人それぞれですが、うどんも丸うどんでなく、きしめん探して回ったり、めんつゆの中に具を(油揚げとか椎茸とか)入れて有ったりで、作り方の違いで姑や嫂から嫌な顔されましたね。


    岡崎辺りだと赤味噌使ってれば間違いないと今でも思ってますが、さすがに関西系は勘弁です。


    腕によりを掛けて作って上げて下さい。

  • mayaさんからのお礼

    大変丁寧なご回答に感謝致します。

    実体験に基づいたアドバイスは本当に参考になります~。
    所変われば、たくあんの切り方も違い、また各家庭のお母様の味も重要なのですね。。

    自分の周りに美味しいって言って貰えても
    人それぞれ味覚は違いますものね。。

    実は私と彼は外でのお食事はご一緒したのですが
    あまりに緊張していて
    ろくに食べずに終わっていて。。
    きっと何度も好みを確認してからの方がいいのでしょうね。

    でも貴重なご意見に感謝致します。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ