お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  44歳

     あなたは、その女性くらいの年齢の女性には自分のような年齢の男性の方がいいとおっしゃりたいのでしょうか?。
    これは人の好みの問題なので、その女性が「年下」といってる以上はある程度仕方ないんじゃないかと思うのですが・・・。
     「引っ張ってもらいたい」ということに年齢はさほど関係ないんじゃありませんか?。別に年上の人からの申込にウンザリしてるわけではないと思いますが。これも人それぞれですね。
     やっぱり年上じゃないと、っていう女性もたくさんいるはずですよ。
    それと、本気で付き合うかどうかは本人同士の問題ですし、年齢だけで決められないでしょう。性格や外見等も好みがあるでしょうし。
    また周囲の反対する声っていうのだって、年齢だけで反対するわけではないように思います。
     長くなりましたが、年齢にこだわりすぎていませんか?。

  • シーラカンスさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    お説に対して申し訳ないのですが、形式というものもとらわれることも多いです。

    私の知り合いで13歳年上の女の人と結婚した人がいます。
    お相手の親も反対していました。祝福された結婚ではなかったです。今でも親戚関係、うまく付き合えないそうです。

    12歳年下の女の人と結婚した人もいます。

    でも、これは祝福してもらえるんです。何かおかしいですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ