自然主義さん 男性 55歳
まあ、そのときの気分で、思うままに答えてますけど。
で、イオさんは回答者の心構えを聞いて、どうするわけ?
回答者の一人になるの?
レポートでも書くの?
単なる興味本位?
まあ、興味本位でも、別に構わんけど。
経験者 参考程度
自然主義さん 男性 55歳
まあ、そのときの気分で、思うままに答えてますけど。
で、イオさんは回答者の心構えを聞いて、どうするわけ?
回答者の一人になるの?
レポートでも書くの?
単なる興味本位?
まあ、興味本位でも、別に構わんけど。
イオさんからのお礼
素直なご意見を頂戴し、ありがとうございました。逆に素直なご意見であるがゆえに、回答を読ませていただいて、こんな方もおられのだなと素直に感じました。今回私が悩みとして質問させていただいた意図(目的)は、素直に「お悩みを抱えておられる方へアドバイスをさしあげるのに、現在の自分の心構えでいいのか」を自分自身に問いただす目的がありました。実際に私は、別のHNで相談内容に対する回答を差し上げたことがありますが、その後の相談者からのお礼のお言葉を見ていると「自分には足らないものがあるな」と思えてなりませんでした。そこで自分以外の回答者様はどのような心構えでおられるかを素直に知りたくて、今回のような狭義の意味で半ば場違いな質問をしてしまったという経緯がございます。ちなみに私が回答者の立場に立つときには、できるだけ相手の方に不快に思われないような回答の仕方を心がけていますが、私も人間です。完璧にはいかないことが多いので、困っておられる人のお役に立てればという思いとその場の自分の思いとのハザマで「自分の無力さ」を痛感しておるのが現状です。今回のご意見(ご質問)、非常に参考になりました。ありがとうございました。
追伸:もしもレポートを書くのでしたら、こんな手段は使わないと思いますが、そのあたりは回答者様はどのようにお考えなのでしょうか?ご意見が聞けなくなることが、非常に残念です。ちなみに私なら、今回のような手段で書いたレポートはレポートとは呼ばずに、「作文、もしくは感想文」と位置付けると思います。慇懃無礼かと思いましたが、最後にそのことだけを付け加えさせていただきますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。