通りすがりさん 女性 42歳
せっかく頑張ってメールしても、揚げ足取りされるのって、気分を害しますよね。
もしかして、相手の彼女は結構、本を良く読むとか、仕事で文章を良く書いたりとか・・・文系のお仕事に就かれているのでしょうか?
そうなると相手の男性にも自分以上のスキルや知識を期待してしまうかもしれませんね。
それと、ご相談者様は携帯でメール返信してますか??意外と携帯でメールを打つのって、かなり慣れてないと起承転結が変になったり、「てにをは」が滅茶苦茶になってたり、文章として読みづらいことがあります。
送信する前に、ちゃんと推敲とまでは言いませんが読み直してから出してみたらどうでしょうか?
それでも、「~ってこうじゃないの?」と揚げ足を取るようなら、そもそも貴方とは馬が合わないのでしょう。
無理してメール交際続けることはありません。
「僕なりに頑張ったけど、もう無理です。ごめんなさい」とサヨナラしちゃいましょう。
私ならそうして新しい相手を探しますよ。