お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 否心配性さん  女性  42歳

    少し深読みしすぎじゃないでしょうか。

    私が彼の立場でも同じような質問を何気にするかもしれません。
    お兄さん夫婦というならともかく、お姉さん夫婦と同居ってそんなに一般的なものではないし、
    「(へぇ、珍しいなぁ!)義理のお兄さん婿養子なの?」
    「(同居なんてすごいなぁ!)義理のお兄さんと上手くいってるの?」
    くらいに、半分好奇心で何気なく聞いてみただけなのかもしれないですよ。
    普通にさらっと「婿養子じゃないけど同居してるんです。お兄さん、とってもいい人で上手くいってますよ。」ってお返事返せばいいんじゃないでしょうか。

    そこから根ほり葉ほりしつこく聞かれるようなら話は違ってきますけどね。

    せっかくいい人と出逢える機会ができたのですから、大事にしてくださいね。

  • 心配性さんからのお礼

    ご回答して下さって、有難うございます。
    好奇心ですよね…

    私は、親しく無い人に好奇心だけで聞かれたくないと、改めて思いました。

    もっと沢山メールして、若しくは会った事があって、仲良くなった人なら、何とも思いませんが…

    感覚の差ですね。


    有難うございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ