お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • たるるーとさん  女性  38歳

    ご相談拝見しました。

    普通か普通じゃないかと言えば普通だと思います。
    1人暮らしだと家賃はもちろん、光熱費など結構出費はありますから。

    また同じようなことが起きるかも…と不安に思うなら、2人のお財布をもつことをオススメしますよ。
    予め、お互いに決まった額を1つのお財布に入れてそこからデート代を出す方法です。
    ちょうどご相談者さんの年齢の頃、彼氏さんが学生だったので、その方法で割り勘してました。
    お財布を彼氏さんに預けておけば、彼氏さんが支払いしてるみたいに見えます。
    ヒヤヒヤしながら奢られるより、精神衛生上いいです。

  • とりさんからのお礼

    普通なんですね、私の認識が甘かったです(>_<)
    二人で財布を持つ…ですか。
    経験がないので、申し出るのが勇気がいりますね。
    参考にさせて頂きます!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ