匿名希望さん 男性 38歳
僕も20代では何もかもが上手く行ってイケイケでしたから(笑)自分に媚びるくらい付いて来てくれて可愛い気のある女性が良いと思っておりました
しかし…30代半端を過ぎた頃,人生で初めてつまづいて気付いたんです!
人生を一緒に歩む人というのは お互いが高め合える関係を築ける対等な関係が良いと言うことを!!
その当時,仕事が転換期を迎えておりまして正直(経済的な面も含め)苦労致しました。
そんな時に一回りも下の可愛らしい女性と知り合ったんですが,それで結婚観はがらりと変わりましたね。
その女性は若いけれど仕事に対する意欲も姿勢も学ばなくてはと思うくらい向上心があり、尚且つ愛情深い人だったんです
そんな人だからこそ素直に耳を傾けることも出来たし、お互いが認め合うことが出来たんじゃないかなと思います。
正直…僕は仕事については理想も高く頑固者かも知れません
しかしそんな僕や仕事の事を本当の意味で理解してくれるかと考えた時に,男性依存型のただ可愛い人では物足りないし長続きしないんじゃないかなと言うことに気付いたんです
これから先に申し上げる事はアドバイスになるか分かりませんが,今後は「一緒にいて心強い」と言う部分を強調して活動してみたらどうでしょうか?
勿論…女性らしさが備わっていれば、まさに「鬼に金棒」ですけどね(笑)
追伸…僕の中では相談者さんは合格点以上の方ですよ!! もう少し自信をもって続けていれば必ず良縁に出会えると確信しております
先ずは挫けず頑張って下さいね! 応援していますよ!