お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    とても私と似ていて、人ごとだとは思えません。
    ただ、私はあなたより更に年上ですが。

    私もアプローチしてくる男性が多かったせいか、
    40歳までは、なんとかなるだろうとしか思っていなくて、
    ずいぶんのんびり過ごしてきてしまいました。
    もちろん自分磨きも怠らなかったつもりです。
    今でも年齢よりはずっと若く見られ、相手がいると思われます。

    でも、この2年ほどで、手のひらを返したように、
    状況が大きく変わりました。
    年齢の壁。これが私の前に高く立ちはだかっている気がします。
    年齢を知るまではアプローチしてくるのですが、
    年齢がわかったとたん、去って行きます。
    このサイトに登録したのもちょうどそのころ。
    実際に会った方も数名あり、せっかく気に入っていただいても、
    なかなかマッチしなかったり、何度かお会いして好感が持て、
    毎日のように連絡し合っていたのに、急に訳もわからず
    音信不通になってしまったり、別の人には二股かけられたりで、
    このサイトでは傷つきまくって、人間不信になりそうです。
    サイトで出会って結婚した知人もいるのに、現実は厳しいです。
    もう結婚は諦めた方がいいのかも・・・という心境です。

    でも、あなた様の場合はまだ30代ですよね。
    諦めるのはまだ早いですし、魅力的な方なのにもったいないです。
    例えば「2年間」と期間限定でやれることをすべてやってみては?
    2年あればいろんなことができると思いますよ。
    サイトだけに依存するのはもったいないです。
    結婚相談所に登録私もしました)、お見合いパーティーに出る、
    本来の自分を上手に表現できるようにする、引っ越してみる、
    イメージチェンジしてみる・・・ぐらいしか思いつきませんが、
    元気をなくすには早すぎると思いますよ。
    やってみてダメなら仕方ないですが、やらずに後悔は最悪です。

    私はもう火が消えそうな心境ですが、一緒に頑張りましょう!
    諦めたら終わりですから。いい女は自信を持っていないと!!!

  • 桜散るさんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですか…サイトで活動していると傷付く事が多くて人間不信になりますよね。
    私も火が消えそうです。
    婚活で傷付いて情緒不安定になるくらいなら、婚活しなければいいのかなと思ったりしています。
    出会いを求めたり、寂しいと思ったりする私になってしまうなんて若い時には想像もしませんでした。
    私も今のこの年齢という壁があるように自分自身感じています。
    男性にとっては結婚して子供を作り家庭を作る対象の年齢に思われなくなって来ているのだろうと感じています。
    こんな年齢になってから人並みの年で結婚し、子供を産んで…ごく平凡で普通の事がいかに幸せな事かと痛感しています。
    時々、50歳の私はどうしているんだろうか?と想像します。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ