お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • メイシーさん  男性  46歳

    僕の感覚と皆さんの受取り方とにあまりにも大きなギャップがあることに驚きました。
    もしかするとごく少数派の意見かもしれませんが
    (自分的には圧倒的多数の考え方だと今でも思っていますが・・・)
    参考にして頂ければ幸いです。


    サイトでの出会いでは「相手との距離感」が今ひとつ実感として湧かないことが多いので、
    名前・住所・職場の住所 等、
    通常「相手を信用しなければ教えない情報」を教えてもらえる数が
    1項目ずつ増える毎に親近感が増してくると思ってます。
    (信用=自分を受け入れてもらえてると感じますので)

    メアドや電話はその中の一つで、
    一番ポピュラーで、かつ連絡手段そのものなので心の壁が一気に低くなる効果があるのではないでしょうか?


    僕の場合、ある程度メール交換が進むと上記項目を全てお伝えしてます。
    安心してもらうため。「逃げも隠れもしませんよ」を表現するためです。
    だからといって、相手に同じ内容は求めません。
    ただ少なくとも、その後でもサイト経由のメールが続くと
    「信用してもらえてない」と感じてしまい、逆に壁が高く感じられることが多々あります。

    僕にとってこれが「第一関門」。
    同じ感覚・感性の方なのか?
    当然、壁が低くなった方とだけメールは続くことになります。


    こんなご時世ですので簡単に教えたくないと思われる方も多いかと思いますが、
    単に面倒くさいからとか、絵文字を使いたいからとか
    ごめんなさい。。。そんな低次元の理由で直アドを知りたがっている人って案外少ないと思いますよ。

    頑なに「彼だけにしか教えません」と言われると、僕の場合引いてしまうかも?です。

    何が正解で何が間違ってると一言では決められませんが、
    同じ感覚の人同士が出会える為のひとつの「振るい」だと解釈して頂ければそんなに腹も立たないのではないでしょうか?

    この考え方、やっぱり間違ってます?(汗)

  • くろでんわさんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    私が疑問に思っているのは、ある程度メール交換が進んでいない段階で直メールを希望する人は何を望んでいるのかという事です。
    もっと仲良くなりたいというのなら、なぜその前の段階では仲良くなる努力が0(ゼロ)なのか。

    通常はある程度メール交換をし、相手を信頼し、自分を信頼してほしいという気持ちがわいてくると思います。
    そこを飛び越える人に限って直メール希望というのはなぜなのかと。

    また、私は腹を立てているのではありません。
    直メールの希望を断られた方は、なぜ嫌味を言ったり音信普通にするのかが知りたいのです。
    そして、直メール希望の方を不快にさせない断り方や、もう少し時間が欲しいと伝える言葉はないものかと模索しています。

    回答者さんは、どのような理由でならば壁を感じず納得しますか?

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ