お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  53歳

    多分、ほとんどの方は自分を理由にはしないのではないでしょうか。誰しも自分はかわいいですから、たとえ自分が浮気して相手がから三下り半出された等言わないと思いますよ。


    世の中にはいろんな夫婦がいます。たとえ浮気、ギャンブル、借金、暴力が有っても添い遂げてる夫婦等沢山いる訳ですから、単純に離婚理由は相手と相性がなかっただけだと私は思ってます。


    私も暴力されて怪我しても我慢してましたが、最後には離婚しました。しかし、相手は私から言葉の暴力を受けていた。とても、言葉と知恵には敵わなくて手を出した。と言ってた様です。


    理由を問われるのは、良いかと思いますが、平面的に見ないで、やはりご自身の感情や感性が優先されると思いますよ。


    元の相手に暴力や浮気を繰返したとしても、貴方との愛情がすき間がなかったり寂しくなかったら、そんな事はない夫婦かも知れませんね。


    愛情あるお相手と一緒が一番かもです。

  • モモエさんからのお礼

    経験者の方の貴重な御意見ありがとうございます。

    結婚経験の無い者からすると…相手の方の離婚理由を聞かずに お付き合いするのは、勇気が要りますね~

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ