お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    私は、相手の離婚理由は聞きません。
    それは、年配の未婚の方に「これまで結婚しなかったのはなぜ?」と聞くことと同じだと思っているからです。
    たとえ、元配偶者の有責であろうとも、それは結果でしかなく、そこまでに至る経緯や真の原因は、お答えからは読み取れないですし、逆に、どうしてそのような人と結婚してしまったのか、どうしてそうなってしまったのか、気になりませんか?

    メールのやりとりからは何もわかりません。
    お会いしたときに、相手の人柄や、性格や、癖を観察していくと、そういう人だから離婚したのね(させられたのね)と察しがつくものです。
    会ってから知るのは時間の無駄かとお思いでしょうけど、私は人生勉強だと思っています。

  • モモエさんからのお礼

    ありがとうございます。
    そういう考え方も有るんですね~

    私は結婚歴が有りませんが、これまで結婚しなかった理由を聞かれたら きちんとお話することが出来ます。
    相手の方が気になるなら はっきりと聞いて欲しいと思っているくらいです。

    確かに私は メールの段階である程度のことは はっきりしたい方です。
    条件に合わない方とは会わないで終わらせた方がいいと思っているので…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ