お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • すずらんさん  女性  26歳

    早朝早くに大変失礼致します。

    2件共のご相談内容や女性の相談板を拝見した上で、私の考えを述べさせて頂きます。
    こんな考えの人間もいる程度に捉えて頂ければ幸いです。

    私はどんなにメールが続こうと、相手の方に実際お会いするまでは、メルアド等は教えたくないと考えております。

    私自身は携帯でサイトに登録しており、お相手が携帯で登録されている方としかメールの交換をしない様に心掛けている為に、アドレス交換の必要性は感じません。

    確かに、メールは希薄なものです。私はそれを補う事が『実際に相手に会う事』だと捉えております。相談者様とは意見が違いますが…

    『メールは希薄なもの』だからこそ、お会いした事の無い方との電話にはとても抵抗があります。
    又、メールや電話でお互いに会った事もない段階でお互いのイメージを勝手に考えてしまう事が怖く感じる為に、私は一度でもお会いしてから
    次のステップとして電話をします。
    といっても、電話をするのは、何度もお会いして、随分親しくなってからになりますが…料金的な事も考えますので(相手に掛けて頂くのならば尚更の事)。

    自分と相手の価値観が違うのは当たり前です。そこでお互いに歩み寄る事をお考えでないのなら、とても悲しい事ですが、ご縁が無かった…という事になるのでしょう。

    メールは所詮は文章でしかありません。相手の方がどう捉えるかで、如何様にも印象とは変わるものです。
    相談者様のお考えをメールの文章に添えてお相手にお送りしてみては如何でしょうか。

    相談者様がお相手の相談文章等を発見した時の悲しみ等は私では推し量る事すら出来ない程の事だと思います。

    …ですが、お相手の女性はこちらに相談する程、貴方様への返答に困窮されておられたのだと思います。
    どうかどうか、お相手の事を責める事はなさらないで下さい。

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧な回答いただきありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ