お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • オーバーザレインボーさん  男性  36歳

    相談拝見しました。
    私ではないのですが、躁鬱状態で苦しんでる女友人がいます。
    話しをすると、途中から、いきなりキレたりします。はじめは戸惑いました。でも、考えてみると、誰にでもなる可能性はあるよな!なるかならないかって紙一重なんじゃないかって考えて、理解しているつもりでいます。
    うつ病は現代病だと思うし、改善に時間はかかるとも思います。ただ、付き合う事になった場合に、相手の方がどの位の理解者であるかだと思います。
    打ち明ける事は勇気がいると思います。ただ、それで離れるようなら、そこまでの人と思うしかないんじゃないかと思いました。

  • 回復さんからのお礼

    躁うつ病の方ですか。周りも大変だと思いますが、ご本人も相当エネルギーを使われているように思います。

    紙一重。そうですね。私もうつ病になるまでは、自分とは無縁の世界で、むしろ自分に甘い人がなるものだと思っていました。となると私は大甘ですね(笑)。

    離れるには理由があると捉えたいと思います。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ