夜明けの星さん 男性 47歳
(※前稿の続きです)
彼女に恋愛対象として意識してもらうためには貴殿の気持ちを伝えることも必要でしょう。でもそれは言葉で直接的に伝えるのではなく、態度や行動で間接的に示すべきです。そうすることで彼女に貴殿を恋愛対象として意識させながらも、同時に「気付かないふりをする」という選択肢を与えてあげることによって、貴殿の一方的な思いの押し付けになることを防げます。
そして、「彼女のことが好きな貴殿の気持ちを間接的な態度や行動で示し、彼女にも自分のことを好きになってもらう」というのは、とりも直さず「彼女を惚れさす」ということです。
惚れさせた上で告白も男の方からすれば誰も傷つきません。ただ、惚れさせられなかったときにだけ男が傷つくだけで、それは自分の力不足と諦めるしかないでしょう。「男は惚れられなきゃならぬ」というのはそういうことです。
もしも今、彼女から惚れられているという自信が持てないようであれば、貴殿がやるべきことは告白の時期を考えることじゃなくて、彼女を惚れさせることです。
もちろん彼女を惚れさせるためには、それ以上に貴殿が彼女に惚れていることが重要ですけど、貴殿の場合はそこは問題なさそうですからね(^-^)
ここに書いたことは、つまらない女と安っぽい恋愛ごっこをするための“テクニック”とは対極にあると思います。だから辛い思いもするでしょう。でも、本当に価値ある女性と価値ある恋愛をするために男が辛い役目を担うのは仕方のないことです。
頑張ってください。