お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    何となくですが、ご自身が真剣にしていることに対し、遅刻がとてもいい加減に感じてしまうのではないでしょうか。特にパーティーでの遅刻は真剣なご自身の気持ちを踏みにじるような不真面目でバカにされているような不快感を感じてしまうとか。

    とは言っても、目の前で倒れた人を介助した、とか、私も突然ヒールが折れたということで遅刻をしたことがあり、世の中、自分の意思だけではどうにもならないことは多々あります。

    普段は早めというより、30分前で早すぎて迷惑くらいに遅刻しない私ですが、自分にも他にも遅刻はそれほど気にしてないです。婚活パーティーでも。
    多分、私がパーティーにそこまで真剣ではないというのと遅刻で人を私には判断できないし、おおらさを重視しているからだと思います。

    リラックスし伸び伸びしていたり、楽しい方が出会いがある、という自分の過去もあるからかもしれません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答頂きありがとうございます。

    ふと思ったのですが、婚活パーティーにも色々ありますよね。私も婚活パーティーに対して、仲人さんがいるようなお見合いレベルの真剣さは当然持ち合わせてないです。
    私が参加しているパーティーは、パーティー毎にテーマがあって、趣味が同じとか、再婚に理解があるとか、一年以内に結婚を考えているとか、恋活とか、それこそ気楽なものから真剣なものまで色々あります。私が参加しているのは、結婚を視野に入れたテーマのものです。
    ですので、仰るように真剣さが感じられないって思うのでしょうね。

    リラックスや楽しい方が出会いがあるっていうのはそうですよね。真剣さも持ちつつパーティーを楽しめたらと思います。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ