お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    >前置きが長くなりましたが、Bは遊ぶ(そういう関係だけ?)つもりなのかなとも思えます。
    >Bは結構飲むのと量も食べるので、

    上記はAの誤りでは?(その前提で話します)

    「付き合うなら結婚前提」というのはわかりますが、
    だからこそ「付き合うなら相手を選ぶ必要がある」と思います。
    主さんはその人と「結婚前提」なら付き合ってもいいのですか?
    今まで個人的な付き合いもないのに主さんがそういう対象として相手を見ているということは、
    主さんにとって相手は価値のある人なんですか?
    12歳年下なことなのか、仕事がらみでハイステータスなのかわかりませんけど。
    (遊んでいないというBの評価があって、尚且つ周囲もそれに納得するならイケメンではなさそうです)

    相手にとって主さんはどうでしょうか?
    12歳年上でも相手が主さんに首ったけで他の女性が目に入らないくらいの勢いで
    交際を申し込まれたのなら「結婚前提なら」って条件付けしてもいいと思いますよ。
    一般的には24歳なんてまだまだこれから普通に恋愛できるので、
    ただ、いっときの勢いで同意して付き合ったとしても結果「やっぱ無理」ってなってもおかしくないと思います。
    それを加味しても「結婚前提だったら付き合ってもいい」んですか?

    >後も仕事で付き合うこともあるかもしれない相手をそういう扱いするのかとも思います。
    すごく既視感があるのですが、主さんは以前にも同じような経験をしていませんか?
    男性がそういう扱いをすることはあるでしょう。

    というか、どんだけレベルの集団かわかりませんけど、
    「若いんだから遊べよ」「〇〇さんはどう?」って軽いとかじゃなくてNGラインだと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    Aの誤りですね、すみません。
    Aが遊んでいないとか価値がどうとか、そういう事は一切分かりません。
    Aがどういうつもりで食事に誘ったのか分からないので、かなり先走った話です。
    Bが遊べよと言ったことに反応したのかなと思っています。
    でもわざわざ私?お店でお金を払って相手してもらった方が後腐れないでしょ、とか余計なことを考えてしまいます。
    恋愛感情とかを抜きにして、男性と2人で食事に行ったことがないからかもしれません。
    周りからは考えすぎ、とよく言われます。

    「やっぱ無理」となる可能性はありますよね。
    Aが好きと言う感情はまだありませんが、他に相手もいないしとりあえずという気持ちです。
    もちろんお付き合いしたら他に相手を探したりすることはありません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ