恋愛相談Q&A

回答詳細

お蝶夫人さん(男性47歳)

未経験者 参考程度 2022-02-07 06:13:46


このデータで何が言いたいのか私には謎です。厚労省が仕事してますアピール?としかとらえられないからひねくれてますね。

まず、調査するのであれば男性も女性も回答項目を同じにするべきでは?男性が7歳~女性が4歳~ってデータの取り方としておかしいです。仮に男性を4歳~にしたら25%ぐらいになる結果に、最初からわかって細分化したとしか思えないイメージ悪いから。
もしデータとして比較するのであれば、前回のデータと比較して年齢差婚が大きくなってるとか小さくなってるとかでないと意味をもたないデータだと思います。
追跡調査で2017年度の方々の離婚率も知りたいですけどね。どんな結果になってるのか想像もつきませんが。

数日前の質問が影響してるのでしょうけど、どうでもいいじゃないですか。
理想の若いこを追い求めてオジサン好きの女性に巡り合うかも知れないし(逆もしかり)、理想諦めて同年代にアプローチしてフラレ続けるとしたらどっちの人生がいいでしょうね。
まぁ極端過ぎますけど。

女性でも若いこ限定の方はおられます。ただ男性がオープンにしてるのに対して女性は隠す傾向が強いから今回のようなことがおきたのでしょう。
男性の浮気はバレやすい!女性の浮気はバレにくい!女性は隠すのがうまいのです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2022-02-07 10:23:53


前回のデータと比較しないと意味を持たないというのは正論です。
厚労省のデータによると昭和から平成と時代が新しくなるほど妻が年上の夫婦と夫婦同年齢の割合が増えて、夫が年上の夫婦の割合が減っていきます。
つまり時代とともに夫婦の年齢差は小さくなっているという傾向です。
近年、夫が年上という夫婦の割合が50%代ですので、半数近くの夫婦は妻が同年齢以上となっていることになります。
婚活の場で男性が若い女性を追い求める行為は時代に逆行していると言わざるを得ないでしょう。

「どうでもいい」という部分だけは少し共感できました。
歳の差婚を求める人達はどうせずっと独り身なんだから相手にして目くじらを立てること自体が無益だと思っていましたが冷たいでしょうか?

その他ツッコミどころが満載のご回答で面白いのですが、割愛させて頂きます。
ありがとうございました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ