恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性39歳)

未経験者 参考程度 2022-02-07 01:08:14


このデータは、恋愛や婚活等をした結果、結婚した方々の数値であって

実際に婚活をしていた方(未婚含む)がどの年代にアプローチをした事があるのか、どの年代を希望しメッセージを送った事があるのかという統計ではないので参考にはならないかと…

ではこのデータで何がわかるのかというのは、どの年代にアプローチをしたとしても、結局同年代あたりにアプローチをする事が結婚を希望する方は成婚しやすいというだけだと思います。

>同世代婚を希望している男性のほうが圧倒的に多い
これについてはデータがないのでわかりません。
活動をした結果、同世代と成婚している人が多いのであって、未婚含めて歳の離れた女性と成婚したいと希望される方が多いか、アプローチした事があるのかないのかは別のお話だと思います。

しかし婚活の場では、50前後の方でも子供を希望される方が多く、自分が年齢が高い分相手には高齢出産ではなく安定した妊娠の可能性が高い30前後の女性を希望する男性は実際にいて珍しくはないという事だと思います。

私のような人間でも60前後の方から貴方を大切にします等のメッセージ付きのいいね!をいただく事がありますので、婚活をしている20~30代の女性は、そういうかなり年上のk田型からいいね!を沢山頂いているかと思います。

なのでストレスを感じる方も多いかなとは思いました。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2022-02-07 03:17:37


確かに婚活をしていた男性が実際にどの世代へアプローチしたのかこのデータでは判りませんよね。
確かなことはこの年に結婚をしたほとんどの男性が同世代の女性にプロポーズをしたということです。
婚活の場で歳の離れた女性にアプローチしている中高年の男性はほぼ成果が出せないということもこのデータから判りますね。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ