匿名希望さん 女性 44歳
仮交際期間なんですね。
質問文から「脈アリ」か「脈ナシ」かを聞かれたら、どちらかというと脈ナシだと思います。
おそらくですが、質問者様のことは不可がない状態(でも異性としての恋愛感情はない)でのスタートではないかと思います。
それで自分の事を、「恋愛経験がなく、そもそも付き合うということが〜」という説明をされているなら、相手に失礼が無いようにしたいと考えている真面目な方だと思います。
反面、自分は恋愛経験はないからそのような付き合いはよく分からなくてできないと思う、失礼があったらごめんなさいと、最初に言い訳しておられる感じにもとれますね。
その方から連絡が減り、「遅くなってごめんなさい」とあるなら、連絡してなくて悪いなと思っている、でも頻繁に連絡するモチベがないのかなという風に感じます。