恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性49歳)

未経験者 参考程度 2021-12-10 10:24:20


>女性ってそんなに年収にこだわるのものなのでしょうか?
拘る人もいるし、そうでない人もいます。
拘る人だったとしても「高収入にこだわる」「最低限にはこだわる」の違いもあります。

記載内容から相談所での活動と推察されますので、その前提で回答致します。

収入に地域差、年齢差ががあるのは、主さんのおっしゃる通りです。
その上で書きますが、情報に不均衡があり自分に都合の良い(≒自分は悪くない、女性に非がある)
データばかり集めているように思います。

お住まいの地域での平均収入を根拠にしているのなら、
女性側が希望している収入額もお住まいの地域のものとしなければアンバランスです。
お住まいの地域の女性の希望年収、ってデータがなかったのかもしれません。
それなら、本来は比較すべきではないのです。
ですが、主さんは「一般的に女性は」という希望の数字を出していらっしゃる。
それは「自分は悪くない、女性側が実態を知らないのが悪いのだ」という他責思考です。

相談所のお見合いは、そもそも条件と写真で判断する(される)のが前提ですよね?
そもそもお見合い申し込みのお断り理由なんて「条件」くらいしかないでしょう。
(「外見が合わないので断ります」って伝えられる人は少ないと思います)
20代ならまだ伸び代がありますし、同じ地域の人に申し込んで断られてばかりなら、
収入より外見(写真)のほうに要因があるような気もします。

相談所で活動を始めてから、どのくらい経っていて、どんな努力をされましたか?
申込み、申受けとそれぞれのOK件数はどのくらいでしょうか?
申込みしている人と、申し込んでくれる人のタイプにはどんな違いがあるでしょうか?
IBJが出しているお見合いの成立割合はご存知ですか?

「実態を知らずに年収で断る女性が多い」
という考えを一旦捨てて「どうやったらお見合いが組めるか」の情報を
集めるところから始めたほうがいいと思います。
相談所に忌憚のない意見を聞くもよし、頼りにならなければネットでコンサルをやっている人を探して
相談するのが良いと思います。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ