匿名希望さん 女性 43歳
ちょっと情報が少ないので、誰が見てもお金持ち(資産家)な男性を想像しています。
客観的な意見ということですが、付き合ってどのくらいでしょうか?
質問文からだと、この人に異性として惚れて結婚したいのではなくて、(資産+条件+性格)-(年齢+外見)=悪くない
こんな感じに見えましたが、もう恋愛はその方だけでいいのでしょうか。
離婚理由は聞かれましたか?
外見は悪くないとの事なのでモテた方かもしれないですね。
子供は巣立って若い奥さんと第2の人生を楽しみたい、若い奥さん可愛い可愛いならいいと思うんですよね。子供が欲しいからというのは若い女性がいいからという言い訳で、どっちでもいいとかね。または貴女の為を思ってとか。
そうじゃなくて、「子供が欲しいから婚活」だったらちょっと不思議です。
私なら、できたら(多分成人されてますよね)お子さんと話をしてみたいと思います。
年齢差については他の女性と同じ意見ですが、親戚や周りから何を言われても胸を張っていればいいし、貴女が幸せなら問題ないと思いますよ。
「思い描いた絵は全部この人なら実現してくれる」
この部分が金銭的なことを含んでいるなら大抵の事は我慢出来ると思います。かつ、同居介護なし、家事育児自分の介護、全部お金が解決してくれる、一緒にいて楽しいという方ならいい人見付けたねって思います。
ただ、貴女がそんな風に思う裕福な人と、元奥さんは別れてるんですよね。なので奥さんが100%有責じゃないなら(なかなか無いです)知らない落とし穴があるかもしれないとは思います。
これはどんな結婚でも思うのですが、できれば同棲してからとか、仕事をしているなら辞めるのは慎重になったほうがいいと思うんですよね。
私自身がバツイチで、バツ有りの人とも付き合った事があるので、そう思ってしまいます。