お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    なかなか想像できない状況ですね。

    私と父がちょうど24歳差なので、正直、恋愛や結婚の対象にはなりにくいので。

    今、24歳差の上の人と結婚したい、と言ったら両親は泣くでしょうね。。。
    私が1人残るんじゃないか、と。任せる安心というのは全くないですもんね。

    ですが、好きなら、まわりも気にしないし、何も気にせず私だったら結婚するでしょう。その年齢差はないとして、他の困難な要因の場合ですが。

    20上の人に憧れたことは20代でありましたが、恋愛感情や結婚というものではなかったし。

    とはいえ、10近く年上の男性と結婚の経験がありますが、私は相手を好きじゃなかったので、どんどん年齢差が嫌になっていきました。最後はものすごく年齢が嫌でした。

    年上でも裕福と真逆だったので、今思うと、すごく失敗したと思っています。お金ではないとは思いますが、生活苦は、、、29歳で入籍しました。当時30過ぎたら、もう結婚できないと思いこんでたので。

    なので、その頃の29歳の私に言うなら、「もっと好きで好きで一生一緒にいたい人はいるから探して、その人だけはやめて〜、まだまだ大丈夫だから〜」ですね。
    40代で出会った人と結婚したかったです。同い年の人でした。

    今は、もう結婚という形でなくても良いと思っているので、あまり参考にならないと思いますが、年齢差が父と同じで、思わず回答させていただきました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ