お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    質問の回答にはなっていないかもしれませんが。

    男性のおごるおごらないは、理解されないと思いますが、自分に対してお金を使ってもらう事で大切にされている大事に扱ってもらっていると感じます。
    あとは男粋。良いところを見せたいと思うような男性が良いと思っています。

    これは好意をもっている女性にはそうですが、サイトで自分から声をかけて誘ったならお金を出すくらいの気持ち、男粋がある人がいいと思っています。

    私は自分も収入があります。男性には収入に関しては自分と同等以上を求めています。
    収入を頼るというより自分より上であることで尊敬だったりそんな気持ちからです。

    婚活では条件として私は収入も重要な判断材料にしています。もちろんその他にもフィーリングだったりありますが。

  • 三十路ニストさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    自分に対してお金を使ってもらうことで大切にしていると感じるのは、男性も同じですよ。その中で「男性がおごるのが当たり前」という女性は性差別的だと僕は思います。

    「男意気」(失礼ですが、誤字をしてらっしゃいます)とおっしゃいますが、この「男だから」「女だから」というのをやめよう、というのがそもそも昨今の男女平等の流れではないでしょうか。

    収入によって尊敬の度合いが決まるというのは、僕にはない概念です。いくら高収入でも、ヤクザや風俗店オーナーを僕は尊敬できませんし、低収入でも立派な方々はたくさんおられます。

    このへんは批判ではなく、あくまで個人的意見です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ