匿名希望さん 女性 39歳
二回目の投稿です
婚活がストレスになる可能性もあるので、無理しないで下さいね。一時的に婚活は忘れて、日常を楽しんだり治療を優先する方法もあると思います。
ほかに、サブなやり方ですが、プロフィールに婚活相手以外に、多少病状伝わるように、または病気を表記して、友活をしても良いかもしれません。
共通の悩みを抱える友人から、特別な人にかわるかもしれないから。
鬱ではないですが、発達障害同士のご夫婦の記事がネットにありました。別居婚で今は、良い関係だと。
色んなカップルがいるし、色んな形がある。そして、あっていいんだなと感じました。
鬱を打ち明けられる友人はいますか?
私の経験ですが、元々のあなたを知っている人なら、鬱だと言っても、受け入れてくれたり、涙がでるくらい気にかけてくれたり、心の支えになってくれる事があります。
頻繁には連絡は辛いでしょうけど、交流する機会がある時は感謝の気持ちを伝えてあげて下さいね。
私は曇り空とか不調とか、数人に治りかけに伝えてましたが、みんな今も大切な友人で、よい関係です。(一番辛い時は誰にも言えませんでした。でも、家族は気づいていたと思います。)
乗り越えた今は、社会に出た初めの頃の、年収は2倍になり、今の会社の同じ採用枠では、年収は1か2位です。(でも、世間からしたは高くはないですけどね)
会社でボランティア状態で、掃除や他人の仕事をサービス出勤とかこなしてたは、上の人らに、目をかけて頂けました。
頑張りはみてる人は、本当に見てくれてて、お金や地位に関係しなくても、優しい事をくれたり、笑顔をくれたりします。
無理しないで、ゆっくり自分の時計で、人生を豊かにして下さいね。