お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    お礼拝読しました。
    ありがとうございます。

    誰にでも可能性がある。と言う事は承知しております。
    将来の伴侶が発症した場合ですが、経験が無いため想像での返答となります事をお許しください。
    一緒になってからの発症であれば、寄り添い、一緒に病気に対して向き合っていくだろうと考えます。
    お互いにそれまでの信頼関係があるからです。
    それでもその中で恐怖を感じたり、自身の体調を崩す事があれば、離縁も考えると思います。

    しかし、既に発症されてる方からその事実を隠されて、交際後・結婚後に伝えられる事は同列での考えにはなりません。
    スタート時点で騙された・嘘を付かれた、と思ってしまうからです。
    私の場合ですが、今まで生きてきた中で見聞きしてきた心の病をお持ちの方が、感情の起伏が激しく「恐怖」を感じた経験があるため、知識のない人には深いお付き合いは難しいと考えているのかも知れません。


    相談者様は、相談者様のように発症経験のある方や、知識のある方との交際は難しいのですか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    将来の旦那様の件は承知しました。
    もう一つあなた自身が発症した場合はどうします?
    自分自身との離別を考えますか?

    私は発症経験のある方や理解のある方との交際はOKですよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ