お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 自己防衛本能について

    匿名希望さん  男性  40歳

    カテゴリ:結婚   回答:16

前回の精神疾患の件で質問させていただいたものです。

私が受けた印象としては、男性は割と相手の事を考えて発言してくれる事が多い一方で女性の風当たりが非常に強いと感じました。何故こんなにも女性って冷たいのでしょうか?
全体的に自己防衛本能が強すぎる印象です。

病気は寛解までいき職場復帰も出来て、暫くすると投薬治療も終わる見通しがあると言ってるのに、私自身を偏見の目で見られる方が多いのは本当にショックでした。

短所は長所の裏返しで、私の病気だって一度苦しい思いをしたからこそ、同じ精神を病んでしまった人の事を理解しようとする気になれるわけです。そういう視点が無くて、この人は病気持ちだからという悪い意味でレッテルを貼られる世の中だから私はプロフィールには書きたくないのです。女性の方が病気について理解あり、避けない方が多数派なら私だってプロフィールに書きます。フィルターをかけやすくするために記載して欲しいなら私は意地でも書きません。

ご自身の自己防衛本能を今後どの様に見つめていきたいかについて率直なコメントをお願いします。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ