お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    43歳の星さんの意見に激しく同意します。
    更に言うならば、厳しいですが、マッチングしない方は自分自身を客観的にみられなくなっている方がすごく多いと感じます。
    私もそうでしたから(苦笑)自覚するのは辛いですが、自覚して改善したら恐ろしいほど申し込み増えました。
    自分では、まぁぽっちゃりかな?程度に思ってましたが、職場で何気なく撮られた時に写った自分の姿のだらしなさに驚愕。鏡では、見たい自分しか見えていないんです。鏡で見る時、横から見たりしませんよね、力の抜いた顔で鏡見ませんよね…だから気づきにくいんですが…。
    そこからダイエットして美容体重まで痩せ、さらに姿勢を本当に気をつけて過ごすようにし、自分の似合う服装に拘り年齢に見合ったファッション、あと笑顔や話し方まで研究しました。高い服やブランドなんて興味ないので持ちません。笑うくらいプチプラ…。
    それでもパーティー行けば笑うくらい、8割以上から連絡先貰うの当たり前。こちらでは写真公開したらいいねが1日200以上。
    今まで言われたことの無いセリフ「本当にお綺麗ですね!なんであなたみたいな方がいらっしゃるんですか?入った時からずっと気になってました。」こんなヤリモクが言うような歯の浮くようなセリフさえ言われたことありませんでした。ヤリモク目当てで言われても嬉しくないですが。街で歩いているだけで連絡先聞かれることよくある事になりました。20代からこの事に早く気づいていれば…と思うほど、見た目で損する世の中である事を痛感しています。
    基本中の基本ですが本当にシンプルに婚活は年齢と「見た目!」から全てが入ります。イケメンや美人じゃなくても「清潔感!自分の良さを知ったファッション」してる方に目を惹かれます。
    その次に会話や内面、プロフィール入ります。見た目でスルーされたら話にならないんですよ…。
    婚活しているのに、ぽっちゃりな自分のまま…もしくはグレーヘアが流行っている?のか白髪混じりなのに染めもせず、更にボサボサ…。
    メッセージやり取りでは、全く質問しない。もしくは全て自己完結な一方的な文章。
    デートでは1分2分でも遅れたことのお詫びない、、服のセンスが酷いあげればキリないくらい、これではサヨナラされるし仕方ないと思うのに、プロフィールやつぶやきではまるで周りのせい…こんな方がたくさんいます。

    本当に損です!だって変えられるんです。自分の見た目は!歩き方や姿勢を変えるだけでも変わります。

    自分を見た時に素敵だと思える部分ありますか?
    昔のわたしは見た目には全く…むしろスタイルを誤魔化すようなファッション。

    自分を見た時にときめくポイントひとつもなければ、相手からもなんもときめかれません。

    恋愛なんて求めてなくても、素敵だな、話してみたいって思われなければやっぱりマッチングしません。

    今は結婚間近のパートナーいるので、今月末には退会します。

    見た目!姿勢!話し方侮らないでください!

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございました。
    お幸せに

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ