匿名希望さん 男性 42歳
> 相手の欠点を受け入れ妥協することのできる寛容な方を見つけなければ
こう書かれていますが、ご自身はできていませんよね。
貴女は相手の考えや価値観を認めようとしていないのに、相手には妥協を求めている。だからこのような相手を責める質問を立てて、他の回答者の同意を求めて相手が悪い、としようとしているのでしょう?
誰でもそうでしょうけど、会うか会わないかをジャッジするためにメッセージや会話をするわけであって、最初は会う気があっても会話してみたら、イメージと違ったというのは普通にあるかと思います。
貴女だって相手と通話したことで気持ちが萎えたのと同様に、相手も何回か通話したことで思っていた人と違いそうで気持ちが萎えた、それだけでは?
相手を吟味するなんてお互い様だと思いますが、男性にだけ妥協を求めるのは何か違うのではと感じます。