お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • tokuさん  男性  48歳

    気持ちがどのくらいなのか?を判断できる材料にしています。
    詳しく聞かないとわからないのですが、専業主婦を主に希望されてると他の方の回答通り、このご時世何があるかわからないので自身も不安になりますから。
    ただ、できればそういった金銭面の不安は無いに越したことがないですから基本自分としては自分だけの生計で関係を築いていければ、という理想だけは持っています。
    バブル世代を経験してる(親の羽振りを見ている方)はそういう感性が普通だと思っている方がいたんですが、
    なかなかそうはいかないですね・・・
    働く意思のない方もいらっしゃいますから、あなたは胸を張っていいと思います。
    そう私は素直に思いますよ(´▽`)

  • 匿名希望さんからのお礼

    今回思ったのは男性が共働きを希望している理由もそうですが、家事の分担を考えているのかなというのが大きかったです。
    将来の為に堅実に資産を貯めていきたいというのはあると思います。

    私自身は働いていきたいのでそれはいいんですが、だから女性も働いて欲しい家事もしてというのだとちょっとないかなと思ってしまったので。

    家事の分担はお互いが常勤で働いていたら自ずとそうなるものかなと思っていますが、年代的にもアラフィフアラフォー男性だとどうなんだろうというところです。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ