お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    質問を読むと相談者さんからいいねしたわけで、どちらかといえば男性のほうは受け身なんだと思います。貴女ほどの熱量は持ってないかと。

    男性からすれば一度会ってみて一度きりで切るほどでもないけど、積極的に二度目に会いたいかというと…という感じだったのではないでしょうか。

    そこで緩くメッセージだけだと間延びしますよね。
    相手の貴女に対する気持ちの盛り上がりは、貴女ほどではなかったのでしょうから。

    マッチングしただけ、一度会っただけでそんなにお互いが真面目で真剣になるケースって婚活では少ないと思います。
    あくまでマッチングして顔合わせで会ってみたというレベルで、一度会ってから振られるなんて婚活では掃いて捨てるほどありますし、男性も女性も当たり前のように振られてます。女性だから振られて可哀想とか振った男性が不真面目とかそういう話ではないです。

    貴女の気持ちにけじめがつかないなら、二度目お誘いした件についてもう一度聞いてみて、返事が来なければあきらめるしかないでしょう。


    あと他の回答をみて、よく男性は逃げると追ってくると言いますが、それはあくまで追いたくなると思える相手だけですよ。
    そうでもない人が逃げても、ああ駆け引きしてるのかな、面倒なのでさようなら、です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    男性目線からのご回答、ありがとうございます。参考になりました。
    自分からアプローチしたことが弱みなのでしょうか、また「熱量が違っていた」というコメントは、正直いまの自分には辛いですが、冷静なご指摘だと思います。

    そもそもこのような婚活サービスに対する捉え方が人それぞれであり、相手が必ずしも不真面目とは限らないということですね。
    でも、他愛もないメッセージならともかく、お誘いのメールには諾否をはっきり答えていただいた方が私にとってはありがたいですし、自分ならそのようにします。
    これも、あくまでも自分の価値観に過ぎず、人に押し付けるわけにはいきませんが。

    ただ、このような婚活などに見られる割り切った人間関係が当然のようにみなされるのであれば、今の世の中はあまりにもドライで、さびしい気もします。
    自分は古い人間なのでしょうね。気持ちを整理できるようにがんばります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ