お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    気を付けていること・乗り越え方ということですが、私もほぼ一緒です。
    それ以上でもそれ以下でもないという感じです。

    ただ、これはお付き合いに至る関係までいけたらの話でそこまでに至らないことの方が多いです。
    お付き合いしたいと思える方と出会えたら相談者様の挙げられた内容等の話ができ、お互いが納得した上で先に進むのが大人なりの付き合いだと思うのですが、相談者様みたいに考えている人がまず少ないです。
    自分の欲望だけを如何に通そうかとする、慣れたら会話すらないのだろうなと思う人が多いですよ。若さにしか価値を見出せない人も多いですし夢見てる人が多いです。
    私個人としては(対象の)男の人は、定年とか健康不安がない限り腹をくくる気がない様に見えます。

    思わず愚痴になりましたが、
    そんな風に思われているならそれ以上心配する必要もないかと思います。
    あとは時折結婚に対する考えをお互い擦り合わせして早めに決断されるのが良いのではないかなと思います。

    お互いに良い方に恵まれます様に…

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    もちろん、自分もお付き合いに至らないことの方が多いですよ~

    でもそれは、簡単に出会えてしまうツールを使っている以上、しょうがないかなと思って割り切っています(笑)

    ヤマほど沢山の愚痴を言えるような経験があるからこそ、これからの自分について深みのある考えが語れるようになっていく気がします。

    婚活を人生ゲームのように俯瞰して観ると、なかなか進まない奥深いゲームになっている気がします(笑)

    そんな人生を楽しみましょう!

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ