匿名希望さん 男性 53歳
最近では、金目当てとしか思えない女性の排除が容易になったと思います。
プロフの虚偽記載もそうですが、虚偽の嗜好を語って (私のプロフ見て、私と同じ、あるいは、似た趣味を持っているように装って)、私にアプローチして来る女性の化けの皮を見破ることが容易になったと思っています。
つい最近のことですが、映画や文学に詳しいと称する女性からいいねを頂いたので、フランス文学の話をこちらから切り出して、「東京には有名なフランス語書籍専門店があるので、そこでフランス語書籍をよく買い、そこで仕入れたレストラン情報で、興味のあるお店に行っているから、今度フランス料理店で食事でもしませんか?」と誘った (最初は、あちらの方から食事したいと言い出した。) ところ、お相手は、外国語はフランス語どころか英語もまるでダメで、有名なフランスの作家を誰も知らないということが、すぐに露呈しました。ナイフとフォークの使い方もまともに知らないようでした。これが、プロフ中で、ご自身を「知的」と評して、「大学院卒以上を希望」(ご自身は高卒) の方です。
また、にわか仕込みの音楽の知識を振り回してアプローチして来る方々にも、ウンザリしています。(私の趣味の一つが楽器演奏なので、無理に話題を合わせようとしているらしい。)
あちらの方が先に疲れてしまうこともあるみたいで、まだメッセージ数往復なのに、私に楽器を捨ててしまえと言って来た方もいました。)
金目当ての婚活BBAとお話しているよりも、若い女性音楽家とお話している方がずっと楽しいです。彼女たちが、私と年齢差があり過ぎるのが、残念でなりません。(彼女たちは、音楽でのお付き合いで、お互いに恋愛感情はまったくありません。)