お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    同じですよ!
    1回会っていいなと思えない人と何度あっても、気持ちが盛り上がることはありません。
    「もしかしたら」と可能性を感じる場合は2~3度会いますが、ぜんぜんためですね。
    心にさざ波ひとつ立たないですね^^

    折り合いはつけません。無理だな!と次へ行きます。

    >それも相性と思ってそういう部分も合う人でないと難しいのでしょうか?

    これは、私の場合とは違いますね。
    なぜならば、「お会いした時はいい感じ」と書かれています。
    好感が持てたということですよね?

    であれば、自分の好みのメールで気持ちを育むという方法に固執せず、お相手はどんな交流を求めるのだろうか?
    と、考えたり、聞いたりしてみてはいかがでしょう。

    会って好印象な人ってそんなにいないですよね。
    メールが合わないからと、あきらめるのはもったいないです。

    ただ、現状、お相手の気持ちもよくわかりませんよね。
    どちらかが、また会いたい気持ちなどを伝えたりしていますか?

    日常の様子をメールで綴ることよりも、
    相手がありなのか、なしなのか、ストレートに気持ちを言った方が盛り上がる場合もあります。


    「忙しい中無理に続けるのも悪いと思いそのまま何日か空く感じ」

    とのことですが、
    もっとあなたのことを知りたいので、メールの回数増やしてもよいですか?など、自分のポジティブな気持ちを伝えたり、お願いしたりしてみるというのはどうでしょう。


    相手だって、メール無精で、目的もわからないダラダラとしたメールを書くのはめんどくさいんじゃないでしょうか。

    メールの内容も、日記みたいなのが届いたらうっとおしい・・・と思う場合も。

    今度どこかに行きましょう!という目的を最初に決めて、
    その行先や日程など、プランを交えた会話ならメールも弾むかもしれませんよ。

    それでも続かないなら、
    相手のあなたに対する気持ちがいまいちだということですよね・・・残念ながら。

    あんまりメールがこない=気持ちがないという場合もあります。

    いつまでも、自分のペースに合わせてくれないと、
    気持ちがのってこない・・・みたいな考え方だと、難しいのでは?と思います。

    自分の気持ちを他人に育ててもらおうとしていること自体が間違っているんじゃないかと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    はい、お会いした時は好感が持てました。
    私もそういう方ってなかなかいないと思うので、大事に育みたいなと思いつつ、自分でも気持ちの問題なので難しく困っていました。

    >であれば、自分の好みのメールで気持ちを育むという方法に固執せず、お相手はどんな交流を求めるのだろうか?
    と、考えたり、聞いたりしてみてはいかがでしょう。

    そうですね。お相手がどんな感じがいいのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    ただ「自分の気持ちを他人に育ててもらおうとしていること自体が間違っているんじゃないかと思います」というのも、育ててもらうとかではなく、誰かを好きになったりとかって、自分で好きになろうと思って好きになるものでもないと思うので、自分の気持ちが盛り上がらないものは自分でもどうしようもないなという感じなんです。なのでそのやり方に固執しているというのではなく、盛り下がってしまって自分が自分で一番残念に感じているんです。あまりうまく言えませんが。。

    >いつまでも、自分のペースに合わせてくれないと、
    気持ちがのってこない・・・みたいな考え方だと、難しいのでは?と思います。

    まさにその通りで、かと言って上記のように気持ちの問題なので自分でももどかしく、みなさんどんな感じなのだろうと思って質問しました。

    >今度どこかに行きましょう!という目的を最初に決めて、
    その行先や日程など、プランを交えた会話ならメールも弾むかもしれませんよ。

    これがですね、今まではお誘いいただいて、会う日時が決まったら何の前触れもなく、何時にこちらを予約しましたという連絡がくるような感じです。
    先日も一緒に見に行きたいと言っていたイベントがあって一緒に行ったのですが、会ってイベントが見終わってから勝手に夕飯予約しちゃったんですけど大丈夫ですか?と聞かれるような感じです。
    ただお食事もひとり1万円くらいするような素敵なお店だったりと、とても素敵なプランを考えてくださいます。
    多分私が受け身になってしまっていて、私の話の持っていき方が悪いのだろうとも思います。
    乗り気じゃないのか、単純に日常のやり取りが苦手なのか見極めも必要ですね。
    一応次は◯◯へ行けると良いですねとむこうからきて、ぜひ私が行きましょうと返したところで終わっていて、まだ具体的な話にはなっていません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ