恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性42歳)

未経験者 参考程度 2019-08-20 02:54:06


その彼はとてもお忙しいんですね。
お話ではその彼とお付き合い出来そうな感じがします。ただ、「この先の話は〜」というのは、「結婚はできないけどいいですか?」と同じ意味だと思ってしまいます。

まず、外見に対してになると思いますが、貴女の年齢を気にしないというのは本当だと思います。でも結婚に対して何も考えていないから出てくる言葉だとも思うんです。
あなたの年齢を考えているなら、「この先は〜難しいと思う」ではなくて、「難しいけど一緒にどうしたらいいか考えていこう」になるのではないですか。

付き合う前からそんな事を言える20代は少ないと思いますが、でもあなたが年齢を言った後に「〜難しい」という前置きが出てくるのは、自分から今の状況を変えるつもりは無いですよ、それ以上の話し合い、歩み寄りはできない、それでもいいなら付き合おうって事だと思うんです。
だからあなたの年齢は気にしないになるのだと。

あなたが30代のうちに結婚したい、もし子供が欲しいなら、すごく言い難いとは思いますが絶対に聞いてみたほうがいいと思います。

上記の忠告は私が言われた事があるんですよね。
私は30代の時に年下と付き合ったことがありまして、みんな10歳以上離れていました。そのうちの一人は37歳〜41歳までダラダラと付き合っていました。
私は結婚に夢を見れなくなっていて、34くらいからあまり結婚願望はないんです。子供も欲しいと思ったことは無いです。でもいつか相手が離れていくんだろうなとは思うし、子供も相手はいつか欲しくなるんじゃないか、長く付き合えば後悔するんじゃないか、私が40になっても相手は20代。50になった時30代、歳を取るのが辛くなってしまい遠距離に引っ越して離れました。

7歳差だったらそこまで離れていないですが、あと5年待ったら39歳です。相手は32歳、20代と結婚できる年なんですよね。
状況に変化があって結婚できるかもしれませんが、一番怖いのは、それまで待ってその結果、もし別れる事になっても時間は戻ってこない時だと思います。
あなたに結婚願望があるなら、相手が貴女の年齢がギリギリである事に自覚が無い、不安を分かってくれない事はとてもストレスになりますよ。

私はその後年上の人と付き合って、歳を取る事に引け目を感じないのってラクだなと思いました。褒め言葉一つとっても、例えば今日も綺麗だねと言ってくれる言葉も素直にありがとう、嬉しいと思えます。年下の彼の時は、40過ぎたらどうなるのかなと褒め言葉も逆に辛くなっていました。

好きな気持ちがあるとなかなか現実を優先できないと思います。年齢を気にしているなら尚更聞けない気持ち、すごく分かります。
私は貴女のその彼の事は知らないので想像で勝手な事を書いています。すみません。
お互いにとても好きになったら状況が変わるかもしれませんし、飛び込んでみるのもいいと思います。頑張って下さいね。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2019-08-20 10:43:42


ご回答ありがとうございます。

>難しいけど一緒にどうしたらいいか考えよう
こうならなかったのは、悪く言えば遊び相手としか思っていないのかも知れませんね。

今までは同い年かかなり年上の人としかお付き合いしたことがないので、年齢にも引け目を感じてしまいそうですね。
客観的に見るとかなり無理な案件だと思います。
友達の話なら、やめとけと言うと思います。
彼なら10年後でもモテる人です。私は10年後は・・・

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ