お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    「私は結婚したいから仕事が落ち着いたら考えて欲しい」という言葉の重みについてだけ回答しますね。

    そもそも、仕事って落ち着くことがあるのでしょうか?

    27歳の男性。
    これからどんどんと仕事の重みも増し、多忙になっていく場合が多いです。

    ご自身の焦りと、相手の気持ちを天秤にかけて、
    「自分の結婚をどうにかしてほしい」という気持ちが大きくなるとうまくいかないでしょうね。

    ですので、
    冒頭の言葉をいわれたら、予測もつかない未来の仕事の状況を想像して、「あぁ分かったよ」なんて答えられる人、いるのでしょうか?

    誠実でまじめであれば余計に、
    「俺の仕事が落ち着くときっていったいいつ?そこまで待ってくれるの?」などとコンガラカッテしまいそう。

    今の彼の忙しさ、その状況を一緒にのりこえられる、この女性なら大丈夫だな…と思われなければ無理な気がします。


    で、そんなこと書いてる私も、実は、
    なかなか自分主義なわがまま女でして(笑)
    結局そこまで相手を思う前に、自分ひとりで前進してしまうんですよね。

    難しいですよ。ほんと。


    ご相談文を拝見し、今の気持ちで彼に迫れば、
    あっけなくお別れになると感じました。

    一度、彼へのアプローチ法を考えることから離れ、
    自分自身の本当の気持ちを考えた方がよいですね。

    とにかく早く結婚がしたいのか
    それとも、その彼じゃなきゃいけないのか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    今は彼にとってものすごくタイミングが悪い時期だと思います。
    同僚が産休に入ったり等で、仕事が全部回ってきているようです。
    それが過ぎれば・・・なんて甘い考えもあり質問させて頂きました。
    社長に人を入れてほしいと直談判できればいいのですが、一番下なのでそれも難しそうです。

    その彼でないと駄目、だけど焦りがあるから適当な人と、とも考えられないので焦る気持ちを抑えつつ、少しだけ引いてみようと思います。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ