お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • QBQBさん  男性  45歳

    こういうことに回数とか時間とかで決定してしまうのは、僕はナンセンスだと常に思っています。
    たまにありますよね、3回目までにどうこうとか、会うまでには〇週間メール交換とか。

    実に下らないです。

    時間や回数にかかわらず、あなたがあなたの基準で判断するのが一番正しいです。
    誘われれば気軽に行く、というスタンスでも、例えば何度か会ってみて何の気持ちの盛り上がりも感じなければ、そのことをもって判断できたりしますよね。あるいは好きにはなってないけどなんか気楽だし全く違和感ないしこういう感覚もあるのか、ってお付き合い云々の判断を先延ばしにしながら何度も会うみたいなこともあるかもしれません。それもある種判断です。

    「プレッシャーや不安感」は、その人を受け入れていない気持ちの現れです。100%断言できます。ですから、そういう時はお断りするのがもちろん正しいです。
    どうしても、最初は多かれ少なかれ気持ちのギャップは生まれます。ギャップがでかすぎるときにトラブルが起きる場合もありますが、はっきり言って未然に防ぐのは困難だと思います。
    断るべきと思った時に断ったらいいです。それは〇回目とか〇週間とかではないはずです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    おっしゃる通りナンセンスですよ。
    自分の基準で判断するのは当然で、今まで一通り自分の思う通りやってきた結果、次はどう動くかな…と考えている時なので、自分なりに工夫して、それを皆さんがどう思われるのかと相談いたしました。

    >「プレッシャーや不安感」は、その人を受け入れていない気持ちの現れです

    それはもちろんそうですよ。
    数回あっただけの人を、100%受け入れられないですよね?普通。
    もちろん、完全に無理なら1度お会いすれば分かりますし、即判断できます。

    今回は、判断に困る「恋愛感情はまだないが可能性はあるかもという状況」状況と書いております。

    それに、回数を決めたいと考えたのは、
    自分の婚活経験から、自分はもちろん相手の時間も大切にしたいなと思っただけです。

    ご回答をいただき、文章は、受け取りてによって伝わり方も印象もかなり変わるのだなということが分かったのも良かったです。

    ご回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ