匿名希望さん 男性 45歳
お相手の女性の収入の状況による・・・と言ってしまうと話が進まないかもしれませんが、それが本当のところです。
ただ女性の収入が僕よりは少ない場合がほとんどなので、生活費は基本僕が持つことになると思います。
収入のすべてをお相手に渡すことは、きっとしません。なんで小遣いをもらう身分に落とされなきゃならんのか。ただ自分の趣味とか服とかに使うお金は最小限にするようになると思うんですよね。今既に無駄遣いはほぼ無いですし。結果それなりに貯金に回せるし、それなら小遣い制にして支出を固定化する必要も無いわけです。
それも子供が出来て奥さんがしばらく働けなくて、という状況になると収入をすべて奥さんに渡した方が良い場合も考えられます。それはそういう状況になってみないと僕にはわからないです。人生経験乏しいもので・・
そんな自分の考え方を全く理解しない女性も過去いましたけど。
でも結局は二人の話し合いで折り合いをつけるものでしょう?
相手の気持ちを理解して歩み寄れないようなら、それはお金とか以前の気持ちの問題でダメになってしまいますね。