お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • さささん  女性  36歳

    私は36歳で独身の女性です。
    アラフォーの独身の友人達も男女問わずときめかない
    といってますね。

    まぁ、この歳まで1人なのだから、人よりときめきにくかったり、ときめきを感じて貰えないタイプが多いのでしょう。

    失礼ながら、なんでこんな人が結婚してるんだろう。
    異性に見えないって人も世の中沢山いますよね。

    私は、このサイトで2年活動しましたが、
    ときめく人なんて皆無でしたよ。
    やはり、最初はときめかなくても段々となタイプの様です。

    そういうタイプなら趣味やら職場で知り合うしかないのでは?

    というか、貴方は相手をときめかせてる自信がありますか?

  • パタコさんからのお礼

    さささん

    ご回答ありがとうございます。

    年々、ときめきにくくなりました。未婚で相手を変えつつもこれなので、結婚して何十年も同じ相手と過ごすとそれはときめきもなくなりやすいだろうなと思います。

    なんでこんな人が結婚してるんだろうというのはありますね。特に男性に関してはそうかも。30超えたあたりから、見た目的な歳の取り方に個人差がでてくるからそう感じるのかなと。

    失礼ながら、おそらく早いうちに結婚したんだろうなと考えてしまいます。もちろん、魅力がある人もいるんでしょうけど。

    私も同じ婚活歴ですが、ときめく人はいました。安定した付き合いは難しいから別れたけど、やっぱり容姿が好みだったかな。

    安定するかなと付き合った人は、最初は全然ときめかないけど、ずっと一緒に過ごすかもしれないと会うたびに、情がわく感じです。

    結婚もそういう気持ちがお互いに長続きすればいいけど、「サレ妻」ブログをたくさん読んでいると、浮気にはしる人もいるのをみて怖いなと思いました。ワンパターンなので。

    相手をときめかせている自信ですか...。
    基本的に私は自分からはいかないので、アプローチされた時点はときめかせているんでしょうね。でも、私の努力不足でつきあってからそれがなくなっているのかもしれません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ