お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    2人の内から選ばなくてはならないなら、Bさんです。Bさんと質問者様の年収を合わせると650万円ですから、贅沢はできなくても、介護がない分、休日など2人の時間がゆっくり取れますよね。

    でもAさんの場合、年収はBさんの2倍ありますが、介護でいずれ質問者様もお仕事を辞めることになれば、結局Aさん1人の年収だけで、義両親も含めた4人分の生活の面倒を見ることになるのではないですか?(娘さんが独立するまでは5人分ですね) 農家に介護では休日もあってないようなものでしょうし..

    でも他の方が仰られているように私ならどちらも選ばないです...。42歳で私の半分以下の年収というのもですし、結婚後の生活が今より向上しないなら、私ならば独身のままを選びます。もう少し別の方を探してもいいのではないでしょうか?

    一度結婚してお子さんもいらっしゃいますし苦労が見えているのに今すぐ再婚することはないように思いますが、、ただ質問者様にとって条件にも代え難い安心感や心の安定をもたらしてくれるなど、直接お会いしてお相手に感じるものがあるなら、いいのですが。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ