お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    2ヵ所の結婚相談所で活動したことがあります。

    >プロにお願いすればそれなりの方が会員でいるのも
    結婚相談所もサイトもそんなに変わりませんでした。
    むしろ、外見的ならサイトの方が上です。
    自発的に動けない人がサイトより多いです。


    >プロの手ほどきは違うものでしょうか
    正直、プロの手ほどきで素敵な男性と上手くいくことはなく、
    プロに「あなたの市場価値ならその辺で妥協しないと結婚なんてできないわよ、わがまま言うな」ってニュアンスのことを言われてしぶしぶ交際するんです。

    >かなり投資して見返り求めてしまう
    これはその通りで、男性側も金銭に見合った女性を探すので子供の望めない質問者様の年齢ですとかなりハードル高いです。


    プロによって素敵な男性と成婚できるなんてことはなく、サイトと同じで自分の持ってる素材と努力次第です。


    相談所の言う「成婚」とは、結婚ではありません。
    仮交際(複数OK)3ヵ月で→真剣交際(1人に絞る)3ヵ月で→成婚(結婚にむけてお付き合いしている状態)
    ですので、成婚料を払って相談所を退会した後別れてるカップルいっぱいいます。
    あと、相手を見つけることを諦めて退会してる人(1番多い)も成婚数に入れてる相談所もあります。
    結婚相談所は成婚率20%台ですごい!と言われる世界です。


    結婚相談所に向いてるのは
    惚れやすく、好意を向けられるとすぐ自分も好きになれる人。
    何が何でも早く結婚したい!感情は二の次でいい人。
    ときめきや恋愛じゃなく安心安定安全な人がいい人。
    だと思います。

    今更恋愛なんて考えてない尊敬出来て頼れる人ならいい、
    働いてて会話が楽しい人ならいい、とかも高望みだと苦笑いされます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ