お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    終わって良かったですね、かける言葉も思いつか無いくらい酷い内容ですね。

    やり取りから判断はやはり難しいと思います、しかし今回の場合遠方まで出向かせるのは判断材料の一つになるのではと思います。
    私は出向かせる事は9割無いです。休みの都合がつかなくて女性側から早く会いたいとか他の用事で行くからとか、何かしら申し出があった場合のみ視野に入れる感じです。
    その場合交通費はお支払いしません。女性側も普通受け取らないでしょう?他の形でお礼をする程度です。
    違うなと思った場合の対応ですが、語るに及ばずと思います。今回の男性は病んでますよ。

    ただ正直珍しい話ではないと思います。私自身も以前遠方まで出向きかなり近い対応をされた事があります。
    その時思わずこちらの掲示板に書き込みした覚えがありますが、ある女性から「変な期待をするおまえが悪い」というご指摘を受けました。
    最低でも社交辞令でもいいから遠方まで出向いて来た事へのお礼の言葉くらい普通一言あってもいんじゃないかという話だったと思います。私には期待するしないの話ではなくて、最低限のマナーとしか思えない話だったのですがその女性には違うようでした。

    そんな人の気持ちも理解できない色んな男女が使っている以上は今回のような事は今後も避けられないと思います。しかしそんな人ばかりではないですから、また頑張りましょうよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございました。
    どちらが出向くか電話でも話し合いましたがお相手の「来てもらえるなら○○に行こう」「その時は交通費を出す」などと上手く乗せられてしまいました。
    案の定何の達成もなく終わりましたが・・・
    私に見極める力がなかったと思います。
    苦い経験も勉強になりました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ