匿名希望さん 女性 43歳
まずはせっかくマッチングしたのに残念でしたね。
相手は退会、というか、おそらくブロックしたのではないかと思います。
どうしてブロックされたかの真実は、二人のやり取りを見ないと分からないですね。
丁寧語にしたという部分ですが、いきなりタメ口は不快に思う女性は多いはずなので、そこが引っかかった可能性は薄いような気がします。しかしいつものその口調なのですか?と質問くるということは、なにかが引っかかってたということ。
例えば「こんにちは」ではなく、「こんちにわ」「こんばんわ」みたいな「わ」言葉を使ってたとか、他にも変な癖のある言葉を使ったりしてませんでしたか?
もし相手の女性の方がタメ口が好きだとしても、質問者さんのような返事があったら「そうなんですね。私は丁寧語は苦手なのでタメ口に変えませんか?」とくるはずに思えるので、どうも他の部分が引っかかったように思えるのですが。
あとその女性からの質問の時は答えるだけだったのでしょうか?質問してるとのことでしたが、相手から質問あった時でも他の部分で質問した方がいいと思います。
質問に関してはあった方がいいと思います。
ただ限度はあって、例えば一回のやり取りで、2~4個程度の質問はうれしいですが、それ以上あった場合は私だったら重いです。
またちょっと気になったのですが、昨日マッチングしたのですよね?
どの程度やり取りしたのでしょうか?
人それぞれペースはありますが、もし一日に何回もメール送りつけたならば、相手が引くのでやめた方がいいと思います。もし何回も送ってなかったならばごめんなさい。なんだか昨日マッチングしたばかりなのにもうブロックって早いなと思ったので。
私が思う一番スムーズなやり取りは、一日に1、2回程度のメールのやり取りで、質問は1~3個程度。言葉使いは丁寧語です。
一週間、10日以上やり取りしたら会う話を出して、もしまだ早いと思うならばもう少しやり取りしてからでも構わないです、というフォローの言葉がもらえるとうれしいです。
次はうまくいくといいですね。