匿名希望さん 女性 52歳
不妊治療 高齢出産 養子縁組
どれを持ってしても、主様は事前知識たらな過ぎで甘いです。
不妊治療では複数採卵をし、受精させ、経過が良いものをお腹に戻すわけですから、双子ちゃんも有り得るのですよ?
流石に、五つ子ちゃんまでは日本の医療ならもうないですが。
多子の妊娠継続は、母体への負担は半端ないです。
流産や早産防止の為に、寝たきりも有り得ます。
都内の高等教育進学率(大学レベル)は7割を超えましたし、AIの知能がMARCH入学レベルを超えた現代で、子育てには何を選択していくのか、とりあえず大学卒業できればいいではない現実もあります。
特別養子縁組も、誰でもに門戸を開いている訳では無いです。
心身ともに健康な、登録時の年齢が45歳以下のご夫婦の方 (45歳を超えている方でも、実子がいらっしゃる方、障がい児の養育ができる方、養育里親等を検討されている方は応相談). 特別養子縁組したお子さんが成人し、独り立ちするまで両親が見守ることが出来る可能性が高いご夫婦のところ等の他にも、迎えれるお家の規模設備なども含めて多角的に審査されるようですし、5歳未満となると競争率も高くなるでしょうし、実の親が撤回してくる可能性もゼロではないです。
22歳で大学卒業させたら終わりではなく、その子が就職して、独りでも生活ができることなど、人生が安定して巣立ちとみなすという、ロングスパンを求められているんですよ。
そうなると、2~3年後に45になってからでも~、なんて悠長すぎます。