匿名希望さん 女性 42歳
ひょっとしたら疑い深い性格の人なのかもしれないですね。
男性は業者からのメールがあったりするらしいです。
なので、以前業者に引っかかったとか、引っかかってはないけど体験談とか読んでて警戒してるのかもしれないです。あくまで推測ですが。
質問者さんからラインを先に教えてもらって、それで確認取れたら業者じゃないから安心して会えると思ってるのか。
フリーメールが怖いと言ったのは、本当に怖い訳ではなく、フリーメールだと業者でない確信が持てないと思ったとか。
とりあえず会えばいいと思うのですが、会って詐欺とかに遭ったら怖いとでも思ってたのか。
フリーメールの話をした時に「不安なのでフリーメールでいいですか?」と「不安~」ということを言ったでしょうか?
もし相手が疑ってたなら、この言葉で少しは警戒心がやわらいだかもしれないですが。
でももし当たってたとしたら、どっちにしろめんどうな人ですね。
その男性が業者の可能性も考えてみましたが、業者が1か月も時間かけるだろうか?という疑問があります。
そもそもが本来は連絡先を聞き出した方が先に言うのが礼儀じゃないかと思うので、その人はそのままでいいのではないでしょうか。