匿名希望さん 女性 52歳
サイトを利用される時は、そのサイトの運営の流れを知っておくと会員のスタイルも見えてきますよ。
このサイトは1999年、ライブドアが出会いステーションという名前でスタートし、途中2007年にユーブライドに変名し、その折、恋愛と結婚の~をサブタイトルに入れたようです。
会員のIDもスタート発足時から順次男女混合で大きい数字になっているようです。
その後、ミクシーグループとなり、今のスタイルが定着。
婚活サイトと銘打つCMですが、
歴史からも想像できる通り、もともとは恋活系出会い系サイトを引き継いだ会員ですし、結婚観の設定を見ると解る通り、恋活のみの方もいらっしゃいます。
いくら隣の芝生が青々と見えると言っても、PFもろくに理解せずに、妄想で判断されてもゲンナリですよね。
モノの言い方でも、お前の方が楽そうだし、当然合わせられるよな的な上から目線の方は、
多分一事が万事、自分が一番大変なんだ、お前が合わせろ、そんな感じじゃないですか?
一夜限りの恋活目的で2~3度目にはホテルを誘ってきた方は、遊び目的だから、自分の都合だけをごり押しでした。
実は妹サイトYYCとのダブル利用の既婚者だったり、独身だからいいんだと特定な彼女もちもいたりと、目的違いをあからさまに感じたこともありました。
逆に、真摯に将来を心配して下さった方は、年の差もあったからでしょうが、早世した後も困らない様にと、先々のことまで身内のように考えて下さる方も居ました。
実にいろいろな方が、いらっしゃるサイトです。
結婚とは、相手を幸せにすること。その責任を全うする事。
そして、自分が笑顔で過ごせて、一緒の人生を歩める安心感が持てる相手を選ぶことだと思います。
サイトの男女比は男性が女性の数倍多く、身元調査が厳しくや高額課金の相談所とはバランスが逆転しているのは、何かが可笑しいからという事に気が付いたのは、しばらくたってからです、
物事の何故?どうしてなんだ?という疑問をもつことと、
可笑しなこと、黄色信号が見えたら、ヤバい逃げろという判断力と、
玉石混淆という言葉の通りですが、貴方にとってのたった一粒のダイヤモンドの原石を見つける根気をもって、
メンタルが疲れない様に、そして楽しむ気持で臨んでください。