お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    あなたと同じ歳で同じ辛さを感じる者ですが、
    容姿が悪いと自覚されてる既婚者が周りに多くいる環境です。
    そう思う人はいわゆる美人さんに比べてコツコツ努力して、相手に気遣いができるから結婚出来たんだろうなと感じています。

    私はあなたとは別のコンプレックスがあり、わかい頃普通にお付き合いはしたのですが、いつも飢餓感が消えず今より孤独でした。
    なので、若ければ結婚出来たのになあ…と思い始めると、昔を思い出し、それは違うなと判定できるのです。

    要は検証がまだ甘いんだと思いますよ。
    自分がなぜ結婚していないか、まだ見極めていないんだと思います。
    そして理由が判明したら自分を責めないで、相当頑張った自分をいたわってほしいです。
    そして幸せを沢山自分にあげて欲しい。

    フードコートで私はよく一人で仕事したり食事しますよ 笑。
    みんな人それぞれです。

    自分の中で積み上げてきた事を認めてあげて、価値観を沢山学べば自信がついて、出会いもあるかもしれません。
    お互いに、いい人生を送りましょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ