お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  26歳

    私も今まさに相談者様と同じ悩みを持っています。
    年上の男性で、女性経験も少ないらしく、たまに突拍子もないことを言い出す人ではありますが、話は合うし経済力もあって結婚相手にはピッタリだと思いました。
    …が、恋愛感情が湧かずとても悩みました。
    数回会っても気持ちに変化がないならもう会わないほうが良いかもしれない、と。

    そんなときぼーっとテレビを見ていたら、こんな言葉と出会いました。

    「運命の人とは、突然出会うわけではない。相手を大切にしながら過ごした時間が少しずつ相手を運命の人にしていく」
    「運命の相手ってよく言うけど、私そんなのいないと思うのよ。運命の相手に”する”の」

    好きになれないからサヨナラ、の前に
    自分から相手を好きになる努力をしなくてはいけないかもな、と思い直しました。
    努力した上でダメだったら仕方ないけれども、ただ好きになれないという理由だけで相手を手放していてはそれは婚活とは言わない、ただの出会い系ではないかと。

    私は今お相手を好きになるために頑張っています。好きになれなくても、家族と同じような情が湧けばいい。きっと彼がいつか自分にとっての運命の人になってくれると信じています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    同じ境遇の方のご回答嬉しいです。
    同じく女性慣れしてない態度が頼りなく感じてしまい、恋愛感情が持てません。
    ただ好きになれないという理由で相手を手放しては出会い系では。という言葉が胸にきました。
    私も頑張ってみようと思えてきました!ありがとうございます!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ