お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • どんとこいさん  女性  47歳

    初対面で結婚後のシミュレーションをされるのは引くと思います。

    質問者様の年齢だと、たぶん、お相手の女性は20代~30代ですよね?
    そのくらいの年齢の女性であれば、婚活であっても、最初は少し恋人気分を楽しみたいでしょうし、お会いになる前にやりとりをしているとはいっても、初対面ではまだ結婚するつもりでお会いになっているわけではないと思うので、結婚後のシミュレーションをされると、「えっ! 初対面なのに、この人もう私と結婚する気でいるの?」とびっくりするでしょうから、話の内容によってはかなり引くと思います。

    いくら婚活でも、初対面でいきなり老後の話までは重いです。正直、40代後半の私ですら、初対面でその話はやめて!と思いますから。

    初対面では、まだ、お相手は質問者様と結婚するつもりで会っているわけではないということはよく認識しておいた方がよいと思います。
    もちろん、初対面でも結婚後のことを考えたい女性もいるかもしれませんので、お相手が何を話したがっているのか・聞きたがっているのかよく様子を見て、話す内容をお考えになった方がよいでしょう。

    若い方であれば、一回目にお会いになるときは、学生時代の気持ちに戻って、好きな女の子に告白する前にまずデートに誘ってみたくらいの感じでお話しになるとよいと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    実にグサっときました!!
    考えを
    悔い改めます。

    でも、相手様も、ちょっとノリ気だったりしてたりしてたんで、調子に乗ってしまいました。

    あなた様ほどの先輩でも引く…
    はい。初回は落ちつきまする…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ